勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

木枯らし1号♪

2009-11-03 17:09:48 | Weblog
11月3日(火)
天気     快晴
気温     14℃
風     北よりの風
昨日よりも気温が下がり、この秋1番に冷え込んだ1日でした!
でも、気温が冷たいせいか、水温がいつもより温かく感じましたけど(笑)
ボートは相変わらずの海で、ビーチの浅瀬は綺麗でしたよ~♪


☆イソムラ☆
水温    17~19℃
透明度    5~8m
海況     穏やか
北風が吹いてましたが、海の中は非常に穏やかでした♪
ほとんと流れがなく、その分魚たちも散らばり気味(笑)
小さいイサキ、アジ、ネンブツダイが増えてます!
濁っていても、ふと見上げると群れがキラキラしてて♪
砂地まで降りてみるとマトウダイがホバリングしてました。
ムチカラマツエビ、ハナオトメウミウシ、オルトマン、
ムラサキウミコチョウなど、深場でノンビリ見れます。
写真はブイに付いてたウマヅラハギの子供たちです♪


☆弁天出し☆
水温    17~19℃
透明度     5m
海況     穏やか
こちらの方がやや濁りがキツ目でした。
根の北側では小さなアジ、イサキ、ネンブツダイ、イワシが群れてて、
それを狙ってるヒラメが棚で待ち伏せてます♪
北東の壁にはガーベラがウジャウジャ付いてて、
その周りにスミゾメミノ、サキシマミノもたくさんと♪
砂地を泳ぐと小さめのハナハゼが群れで泳いでましたね。


☆志村ビーチ☆
水温     18℃
透明度    5~8m
海況     穏やか
ビーチで浅い方が綺麗です♪
特に日の入ってる所は癒し系な明るさでした。
イワシがキラキラで、その周りに良いサイズのクロダイが数匹、
ソラスズメダイ、カミナリべラが棚の上に群れてて、
その周りにメジナ、ニザダイがワッサワサ泳いでます♪
根にはサキシマミノ、キャラメルウミウシなどが目撃されてます。


明日は南よりの風、快晴の予報です。


*お知らせ*
只今、勝浦海中公園の向かい側にある『海の博物館』で、プチ写真展が2月まで行われてます♪
ショップさんやゲストさん、スタッフが撮った写真がイイ感じに展示されてますので、
是非ダイビングの後にでも♪♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなってきました・・・ | トップ | 午後から暖かく♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事