勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

クラゲ来襲♪

2009-10-23 18:27:55 | Weblog
10月23日(金)
天気    晴れ
気温    20℃
風     北東の風
北風がピューピュー吹いた1日になりました。
水温はそんなに変わってなくても陸が肌寒いので、
ボートコートなのど防寒具が必要になってきますね♪
朝一、漁師さんが「クラゲがたくさん来てんぞ~!」と言われて潜ると、
ビーチにエチゼンクラゲが居ました!!


☆イソムラ☆
水温    19~20℃
透明度    3~6m
海況    うねりあり
相変わらずの濁りがありましたが、
相変わらずの魚の多さです♪
イサキ、ネンブツダイ、マアジなどが群れ群れで、
キンギョハナダイに混じって、
サクラダイが見れるようになってきました。
カンパチは単体や小群れで、ヒラマサもゆったりしてます。
ドチザメが中層を泳ぐ姿も見れましたね!!
写真はキサンゴに住んでるベニサンゴガ二、
体毛がフサフサしてて可愛いですよ♪


☆志村ビーチ☆
水温    19~20℃
透明度     5m
海況    うねりあり
うねりで白っぽくなってますが、
太陽の光が入ると明るくてキレイな感じです♪
エチゼンクラゲが浅場に来てました!!
1mくらいのが2個水路を出たところに居て、
もう1匹が西の方で見れましたよ~♪(ちょっと弱ってますが)
アオリイカ、イワシ、クロダイ、ヒラスズキなど。


明日は北東の風、曇り時々晴れの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外性なビーチ♪ | トップ | ビーチ綺麗です♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事