勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ウマノセ 流れゆるみました

2013-01-31 16:00:07 | Weblog

1月31日(木)

天気   晴れ
気温   9℃
風    北東の風
今日は快晴。放射冷却で気温は低めでしたが、
風が弱く昼間は温かく感じました。
ウマノセエリアの流れも緩み、今日は潜れました。
ベンテンに行く道中にカメがひょっこり顔を出しました。


☆ウマノセ☆
水温   14~15℃前後
透明度  12m前後
海況   少し西からの流れ
昨日まで早かった流れが今日は緩み、エントリーできました。
浮遊物系の濁りがあり透明度8m前後、潮上にイサキが沢山群れてました。
割れ目に1mオーバーのネコザメが寝ており、
その大きな顔の前には食べたと思われるサザエの殻が山盛りに・・。


☆ベンテン☆
水温   14℃前後
透明度  8~10m前後
海況   ややうねりあり
流れはなく穏やかなベンテン。
やや波ありで表面はうねってました。
ブイ周りにアオリイカの群れがまだいました。
定着したタツもいました。


明日は北のち南の風、午後から風波が心配です。
早めのスケジュールがいいでしょう。


~おしらせ~

・2月16日(土)は、臨時休業いたします。

・冬季限定のスーパーポイント「ウマノセ」は
12月から来年3月末までの期間オープンします。

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、2月2日(土)です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンテン タツが定着 | トップ | 2月になりました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事