勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

日差しが暑い♪

2008-07-19 18:18:50 | Weblog
7月19日(土)
天気 晴れ
気温 31℃
風  北東
梅雨も明けたようで、朝から夏全快の陽ざし!!
日傘が無いとジリジリするような陽気で海の中に入るのが気持ちイイです。
昨日から低気圧の影響で、ビーチではうねり&濁りが出ていました。


☆ベンテン☆
水温 21~18℃
透明度 5~8m
海況 流れあり
今日もイソムラが流れが非常に速く、ベンテンにいきました。こちらも流れていましたが、時間帯で弱くなる時も。根の上のネンブツダイ、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイは多いですよ~。砂地に降りて根を見ながらゆっくり回れば、エビ、カニ、ウミウシ等の小物が良く見れます。今日はニシキ、ガーベラミノ、スミゾメミノ、コイボ、キイロイボ、アオ、シラユキウミウシが見れました~♪マツカサウオ、カレイなども根の周りで、ちっこいキタマクラは可愛いですね。


☆志村ビーチ☆
水温 22~20℃
透明度 3~5m
海況 うねりあり
昨日の比べてうねり&濁りが強くなってました。それでも水温は高いので、メジナ、ボラ、ニザダイ、ニシキベラ、ネンブツダ、ウツボ!などは多いです♪チョウチョウウオ、アカエイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、タカノハダイ、ミナミハコフグの幼魚たちがあちらこちらで見れて可愛いですよ~。ネコザメ行方不明ですが、卵は岩場に見れます。


明日は曇りのち晴れ、北よりの風の予報で、気温は今日より涼しいようです。
海はややうねりがある模様です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチにビッグヒラスズキ! | トップ | 夏夏夏夏、ココナッツ♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事