勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

穏やかな海が続いています!

2012-11-04 15:57:56 | Weblog
11月4日(日)

天気   くもりのち晴れ
気温   18℃
風    北北西の風
日中は気温が18℃まで上昇しました。
太陽が射すとポカポカ過ごしやすいですね。
海は穏やかな状態が続いています。
ボートは無事出船しました。


☆イソムラ☆
水温  18~19℃前後
透明度 5~8m 
海況  穏やか
流れもうねりもなく穏やかな海でした。
中層から根頭にかけては5m程の視界でしたが、
根下では浮遊物もいくらか落ち着き、8m程は見えていました。
西のクレパス付近では、カンパチが単体で見られました。
キンギョハナダイやイシダイ、イシガキダイなどもよく見られました。
中央クレパスでは、ネンブツダイがたくさん群れていました。
ネコザメも定位置で見られました。


☆志村ビーチ☆
水温  18~19℃前後
透明度 8m前後 
海況  ややうねりあり
こちらも穏やかな海でした。
透明度が良く、うねりもないので快適に泳げました。
浅瀬にはアオリイカ群れ、カジメ林の上にはウミタナゴが
多く群れていました。
水温が若干下がってきましたが、チョウチョウウオも
まだまだ元気いっぱいでした!


明日も午前中は東北東の予報です。
午後から南寄りの風が吹く予報ですので、
早めのスケジュールがよいでしょう。
ビーチ・ボート共に問題はなさそうです。


~おしらせ~

・ボート出船時間は、10:30便と13:00便の2便になります。
 (予約状況により多少時間が前後する場合があります)
 9時便からの2ボートをご希望の場合はご相談ください。 

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、12月1日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトダイビング開催日! | トップ | どんよりベンテン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事