勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

5月13日(日)

2018-05-13 13:29:53 | Weblog

5月13日(日)

天気  晴れ
気温  21℃
風   南西の風 強く

午前中は天気も良く、風も若干弱めでしたが、
昼前から風が強まり風波が立ち、雲が多くなりました。
午後になって時々雨が降りました。
ビーチは水温高めでしたが、若干濁り潮でした。
ボートは予定通り中止となりました。

★志村ビーチ★
水温  18~19℃前後  
透視度 3~8m前後
海況  ややうねりあり
午前中は潮が引いており、浅瀬セリアは他より濁りがありましたが、
沖へ進めば5~8m前後の透視でした。
水温あがりましたがダンゴウオはまだ定位置でいました。

明日は、南寄りの風が吹く予報ですが、
それほど強く吹かない模様です。
ビーチ、ボートともにオープン予定です。


★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、6月2日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(土) | トップ | ビーチの水温、少々ダウン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事