勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

小雨がパラパラ♪

2009-09-29 16:04:44 | Weblog
9月29日(火)
天気    曇り時々雨
気温     24℃
風     南西の風
朝方の本降りな雨に驚きましたが、日中は晴れ間が覗くイイ陽気でしたね。
ただし、午後からは再び天気が崩れて、明日まで雨模様です。
でもボートの2本目、イイ感じの潮が入ってきてました!(期待しちゃう♪)


☆イソムラ☆
水温    20~23℃
透明度    3~10m
海況     穏やか
1本目は濁りがキツメな海でしたが、2本目に潜ると、
少し冷たいけどテンション上がる綺麗な潮が入ってました♪
相変わらずのイサキ、スズメダイ、キンギョハナダイの固まり、
ふと見るとアタックしないで、
気持ち良さそうにクリーニングされてるカンパチが居ました♪
レンテンヤッコ、キンチャクダイ、ツノダシ、マツカサウオ、
アオリイカ、イットウダイなどが泳いでますね~。
写真はエントリーからエキジットまでの30分間、
ダイバーと微妙な距離を保ちながら、くっついて来ていたマダイです♪


☆志村ビーチ☆
水温     23前後℃
透明度    3~7m
海況     穏やか
風波で水面がパシャパシャしていましたが、
入ってみれば超穏やかです♪
ただし、沖に出ると(水深4mくらいから)白く濁ってました。
水面には子イワシの群れがキラキラと泳いでいて、
棚にはチョウチョウウオ、ヨゾラミドリガイ、サメジマオトメ、
ジボガウミウシなどが隠れてます♪
でっかいヒラスズキは安定してホバリングしてます!
濁ってても、こっそり近づけば見えますよ~♪


明日も北東の風、曇り時々雨の予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁りが続いてますが・・・・♪ | トップ | 肌寒い1日♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事