勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日もいい海!

2007-11-16 16:58:51 | Weblog
11月16日
天気 曇り
気温 14℃
風  東

今日は予報通り寒い1日でした。陸ではボートコートが手放せません。
今の時期はの水中の方が温かく快適ですね。
海は今日も青くてキレイでしたよ!!

☆イソムラ☆
水温  21℃
透明度 8~15m
海況  穏やか やや流れあり
朝一ボートは透明度20m!昼は少し濁りましたが、10mは見えます。
西の根はお魚天国!イサキ・マアジの群れはたくさん!
ワラサは群れに突進し、ブリ・ヒラマサが悠々と泳いでます。(写真)
大きなブリがホンソメワケベラにクリーニングされてるのを
初めて見て大興奮!目の前でうっとりしてました。

☆志村ビーチ☆
水温  21℃
透明度 8~10m
海況  やや流れあり
沖のは静かでキレイです。沖の根のドチザメは1匹で爆睡してました。
ツノダシ、ミゾレチョウチョウウオなど南方系の魚もまだまだ健在。
西の根のツノダシは大きく育ってますよ。
ヒラスズキがここ3~4日行方不明です。釣られてしまったかな・・・・。

明日の天気は晴れの予報。でも気温は少し低めです。
風は北風なので、海は問題ないでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海も天気も最高です♪ | トップ | カエルアンコウ!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事