勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

台風接近の南風

2014-09-24 13:01:45 | Weblog
9月24日(水)

天気   曇り時々雨
気温   26℃ 
風     南東の風 

台風の影響で南風が入ってきました。
予報よりも早く風が勢いを増し、朝から白波がたちました。
雲も雨雲が空を多い、いよいよ嵐の前といった天気でした。
今日はビーチのみオープンしました。     



☆志村ビーチ☆
水温   25℃前後 
透明度  5~8m
海況   ややうねりあり
南風で風波が多少あrましたが、午前中は問題なく潜れました。
うねりも加わり出したため、やや白く濁りましたが、全体で8m前後の透明度でした。
イソギンチャクエリアには、カザリイソギンチャクエビやミツボシクロスズメダイ幼魚がつきだしました。


明日は、台風の通過にともない南の風で海はオオシケになりそうです。
全面クローズとなります。



~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は10月4日(土)です。

・海況の確認は「勝浦ダイビングサービスのFacebook」もご参考ください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イサキ群れで魚大集合! | トップ | オオシケに »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事