勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

「アテナシ」イサキ大群、ワラサも!

2015-07-05 14:52:51 | Weblog
7月5日(日)

天気  雨
気温  22℃
風    北東の風

今日は雨の一日になりました。
昨日までのうねりはだいぶおさまり、ビーチ・ボートともにオープンできました。
ビーチもうねりがなくなり、透明度も8m前後にまで回復!
天気だけ雨で残念でしたが、のんびりダイビングできました。


★イソムラ★
水温  16℃~17℃前後
透視度  8~10m
海況   やや流れあり、ややうねりあり


★アテナシ★
水温  16℃~17℃前後
透視度  5~10m
海況   やや流れあり、ややうねりあり
イサキ多い、イナダ、ワラサなど


★志村ビーチ★
水温   16℃~17℃前後
透視度  3~8m
海況   ややうねりあり
浅瀬はうねりが残り濁りがありましたが、沖へ進めば8前後の透視度。
徐々に回復してきました。
チャガラの幼魚が多く、キヌバリも成長したサイズが目につくようになりました。
またムツの群れもいました。
ヒラメ、ホタテウミヘビなど見られました。


明日は北東の風予報です。うねりもおさまる方向です。
オープン予定です。


~おしらせ~

・期間限定ポイント「アテナシ」及び「スギノサイ」がオープン中です!
 7月29日までオープンします!

・7月24・25・26日(金土日)は、鵜原のお祭りの為、ボートが休みになります。
 ビーチのみのオープンになりますので、予めご了承ください。

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は8月1日(土)です

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチ、午後には回復してき... | トップ | のんびりビーチ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事