勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ダンゴ、タツ、カエル 賑やかベンテン!

2014-04-28 13:58:29 | Weblog
4月28日(月)

天気  晴れ
気温  19℃ 
風   南西の風 昼から強く

連休の中休み。今日はやや雲が多かったです晴れの天気。
南風が強めの予報でしたが、早めのスケジュールでベンテンへ出船できました。
イソムラは潮の流れが早く潜れずでした。
午後から風力が増し風波でクローズレベルになりました。


☆ベンテン☆
水温   16℃代    
透明度  7~10m
海況   うねりあり、風波あり
昨日同様にやや濁りがありましたが、中層以下で8m前後の透明度。
飛び根もできました。
ダンゴウオやハナタツは定位置でした。ダンゴウオはやや大きくなってきた感じがしますね。
そして根の北側にカエルアンゴウも!
先週みつかって行方不明の個体と思われ、やや小ぶりのかわいいカエルでした。


☆志村ビーチ☆
水温   17℃前後
透明度  5~7m
海況   うねりあり
ややうねりの影響で濁りがありました。全体で5m前後の透明度。
西の根の魚影が濃くなってきました。
キヌバリやチャガラも増えてます。
ネコザメ卵数個と、その付近で1.5mクラスのビッグなネコザメも!
またボラの超大群、大きいアオリイカの群れも見られました。


明日は南西の風、午後からやや強めに吹く予報です。
早めのスケジュールがいいでしょう。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は5月3日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海も陸も大賑わい! | トップ | ボート・ビーチともにダンゴ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事