勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

波なしの海に

2012-05-12 17:23:38 | Weblog
5月12日(土)

天気    晴れのち曇り
気温    20℃
風     北東の風     
晴れ間もさし穏やかな週末。天気もいいので快適でした。
風もなく波もなく、とても潜りやすかったですね。
沖は流れが入ってました。今日のボートはベンテンになりました。


☆ベンテン☆
水温    17~18℃前後
透明度   7~10m前後
海況   おだやか
海況はおだやかで流れもなく潜りやすかったです。
透明度は10m前後、上層がやや濁りがありました。
水底はキレイで砂地が楽しめました。
ネンブツダイが増えてきてます。カエルアンコウは同じかっこでいました。
ダンゴウオも同じところでした。
北西の壁にはスミゾメミノウミウシが増えてます。


☆志村ビーチ☆
水温    18℃前後
透明度   5~10m前後
海況    おだやか
浅瀬は非常にキレイでした。沖へ進むとやや白く濁りがありましたが
8m前後は見えました。アオリイアの群れは中央に。
浅瀬でアオヤガラが見え始めました。キヌバリ親子が水路にいます。


明日も北寄りの風
天気は晴れそうで、海は大丈夫でしょう。


~おしらせ~

・4月からしばらくボート出船時間が、10:30便と13:00便の2便になります。
 9時便がご希望の場合はご相談ください。

・次回のナイトダイビング開催日(ビーチのみ)は、6月2日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラっと晴れました | トップ | おだやかで良好~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事