勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ぽかぽか大晦日♪

2008-12-31 17:27:17 | Weblog
12月31日(水)
天気   晴れ
気温   12℃
風   北西の風
予報より風は弱く日中はポカポカで、大晦日とは思えない一日でした♪
水中も朝から段々と穏やかになり、落ち着いてイイ感じでしたね。


☆イソムラ☆
水温    18℃
透明度  10~12m
海況   ながれあり
お昼の1本でしたが、やや流れのあるイソムラでした♪
カンパチが数匹、ダイバーをわまってくれましたね。
イサキの群れもイイ感じ、
コイボ、ミアミラ、ガーベラミノ、スミゾメミノ、ニシキウミウシ、
スケロクウミタケハゼなどが見れましたね。


☆志村ビーチ☆
水温   17~18℃
透明度  5~10m
海況  ややうねり・ややながれ
やや白いビーチでしたが、明るくイイ感じでした。
水路を出てのメジナはまだまだ群れ群れです!!
タツもやる気ない感じに揺られてましたよ~♪
西の根のミツボシクロスズメダイ、ネンブツダイ、ソラスズメダイが多いです。


明日は北西の風、うねりも落ち着きます。
新年もよろしくお願いしま~す!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気な一日でしたね♪ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事