勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

落ち着きましたね~♪

2009-12-09 16:49:46 | Weblog
12月9日(水)
天気     曇り時々晴れ
気温       14℃
風       北東の風
先週末から続いていたウネリが収まり、
水面はベタ凪になりましたよ~♪
水温も温かさをキープしてて、透明度も戻ってきてます♪


☆イソムラ☆
水温     21~22℃
透明度    10~14m
海況      流れあり
今日もそこそこ流れのあるイソムラでした。
その分、西の根ではイサキ、キンギョハナダイ、スズメダイ、
タカベなどが群れ群れです♪
根待ちしてるとワラサ、カンパチ、トビエイが登場、
コブダイ、イシダイ、レンテンヤッコなどもウロウロしてました。
流れてても、根に捕まってるだけで魚がウヨウヨな感じです♪


☆弁天出し☆
水温     21~22℃
透明度     8~12m
海況      穏やか
弁天は少し白っぽい感じが残ってましたが、
流れ、うねりのほとんどない快適な水中でした♪
アジ、ネンブツダイ、イサキが根の横にわっさりいて、
相変わらずヒラメが良く見れます。
クロアナゴは定位置にひっそり隠れてて、
こないだの黄色いカエルアンコウも同じ壁に居てくれましたよ!
(写真提供:S・Bさん)


明日は北東の風、1日曇りの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復してきましたね♪ | トップ | 『ウマノセ』、スタート!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事