勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

大物たくさん!

2007-11-23 18:27:22 | Weblog
11月23日
天気 晴れ
気温 13℃
風  北西

3連休初日、今日もいい海です!天気は晴れの予報でしたが、
太陽は見え隠れして寒い1日でした。
ビーチもボートもキレイでお魚もたくさんいましたよ!

☆イソムラ☆
水温  19~20℃
透明度 8~12m
海況  流れ弱い
水面は青くキレイな潮。水中は少し濁り気味の所もありましたが、
10m近くは見えます。ブイ周りのマアジの群れがきれいです。
イサキ、スズメダイ、シラコダイの群れも華やか。ネコザメは顔を隠して爆睡中。
ヒラマサ、コブダイ、大きなトビエイやマダラエイ(写真)と大物も出現!
大物は出会った瞬間の感動がたまらないですね。豪華で楽しいイソムラでした。

☆志村ビーチ☆
水温  19~20℃
透明度 10~15m
海況  穏やか
ビーチ、透明度最高!スコーンと抜けてます。ボラの群れはたくさん。
沖のドチザメは不在でした。砂地には大きなハナアナゴは埋まってます。
タツノオトシゴは定位置に。西の根のツノダシ、モンツキハギも元気いっぱいでした。

明日の天気も晴れ。気温は少し上がりそうです。
午後から南風が吹くので、早めのダイビングがおすすめですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気も良く、絶好調!! | トップ | 小春日和♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事