勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテンでダンゴ4匹!

2013-03-23 16:30:09 | Weblog
3月23日(土)

天気   晴れ
気温   17℃
風   北北西の風 
昨日の南風はすっかりおさまり、
北風で海は穏やかでした。
ボートは無事出船できました。


☆ウマノセ☆
水温   14℃前後
透明度  5~7m前後
海況   ゆるく西から流れあり
昨日に引き続き透明度は5~7m程でした。
魚は遠目ではシルエットでの判別でした。
濁っている分魚には近づけますので、ワラサ群れが
近くで見られました!


☆ベンテン☆
水温   14℃前後
透明度  3~5m前後
海況   風波あり
水面のみうねりが少しありましたが、潜ってしまえば穏やかでした。
北の根ではダンゴウオが新たに4匹見られています!
今年のベンテンはダンゴウオが多いですね!
イシダイやブダイなども見られました!

☆志村ビーチ☆
水温   14℃前後
透明度  3~5m前後
海況   おだやか
沖にややうねりがありましたが、時間の経過とともに
次第に穏やかになってきました。
東の根では、大きなマダイやヒョウモンダコ。
西の根では、クマノミやキイロウミコチョウ、オトメウミウシ、トビヌメリなどがいました。
浅瀬では、キヌバリの子供が増えてきました。アベミドリガイなども
見られ、水中は生物豊かでした!




明日は北寄りの風の後弱く南寄りの風予報です。
海は問題ないでしょう。


�・おしらせ�・
・冬季限定のスーパーポイント「ウマノセ」は
3月31日(日)までオープンします。

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、4月6日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマノセ ワラサ大群! | トップ | ウマノセワラサ100匹! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事