勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

温かい海!

2012-08-24 18:21:55 | Weblog
8月24日(金)

天気   晴れ
気温   30℃
風    南南西の風    
黒潮が入っており、水温は28℃代を記録!
水中は温かく快適でした!
台風の影響でやや強めのうねりが入っていましたが、
ボートは無事2本出船しました!!


☆ベンテン☆
水温 24~27℃前後  
透明度 10~12m前後 
海況 やや西からの流れ
午前中は昨日と同じ青い海!水温も高くて快適でした。
台風のうねりが少しはいっており底は砂が左右に揺れ始め、
午後には白く濁りが増してきました。
イサキの群れが多く根についてます。
ムラサキ&キイロウミコチョウがかなり見つかりりますね。


☆志村ビーチ☆
水温 26~28℃前後  
透明度 3~7m前後 
海況 沖に強くうねりあり
イケスから水路、浅瀬にかけたは、
うねりの影響で3m程の視界が続いていました。
東西の分岐ブイ辺りからは、青い潮に変わり、
7~8mと視界は良好でした。
中央のロープ沿い、ペットボトル付近ではうねりの影響は少なく
潜りやすかったです。
チョウチョウウオやハタンポの幼魚がどんどん成長して
大きく育ってきました。



明日は東よりの風、うねりがやや上がる予報です。
詳しくはお問い合わせください。



~おしらせ~

・ボート出船時間が、10:30便と13:00便の2便になります。
 9時便がご希望の場合はご相談ください。

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、9月1日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の海のよう! | トップ | 上層は沖縄の様!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事