勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

夏一休み?

2007-08-23 15:58:43 | Weblog
8月23日
天気 晴れ 
気温 27℃
風  南西~東

今日は朝から曇り模様で時々強い雨が降りヒンヤリしていましたが
午後からは晴れて昨日までの暑さが戻ってきましたよ!!

☆弁天出し☆
水温  16~20℃
透明度 8~10m
海況  流れあり
昨日の強い南風の影響で水底16℃という今夏の最低水温を記録しました!
逆潮で流れも結構ありましたが、その分透明度は良くなって、魚も良く泳いでます。
マツカサウオ、キイロウミコチョウも複数いますし
シラコダイ、ネンブツダイ、キンギョハナダイは群れ群れでとっても華やかです。

☆志村ビーチ☆
水温  19~22℃
透明度 8~12m
海況  ややうねりあり
ボート同様、水温がガクンと落ちましたが、ボート以上に透明度がアップしてました。タツノオトシゴ健在で、ダイバーを追いかけてく来るカコガキダイの家族もかなりカワイイですよ!!アオヤガラは5mおきにワンサカ泳いでますし、チョウチョウウオの子供も最近良く見れます。


明日の天気は晴れ。また明日から暑い日々のダイビング日和が続きますよ~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風に負けず。 | トップ | 癒しのビーチ♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事