勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

水温は温か~♪

2008-12-13 17:33:03 | Weblog
12月13日(土)
天気  曇り時々晴れ
気温   15℃
風   北よりの風
昨日に比べて気温が急降下しました。
それもで日中は日差しが暖かく、太陽のあるうちはポカポカです♪
うねりの強い今日は、ボートのみの営業でした。


☆弁天出し☆
水温    20℃
透明度  8~12m
海況   ややうねりあり
午前中はイソムラ激流のため弁天へ。
水底はうねりで白っぽかったですが、中層から上は綺麗でした♪
根の上には小さいイサキ、スズメダイ、メジナなどが多いです。
大型ブリ10匹位の群れは迫力満点!!
いつもの亀裂にいるサザナミヤッコは健在です。
模様的にタテキン幼魚にも見えるんですが・・・・・・?


☆イソムラ☆
水温    20℃
透明度  8~12m
海況   ややうねりあり
お昼には全く流れがとまり、快適ダイブのイソムラでした!!
今日も潜降ロープではツムブリのお迎え、お見送りが健在、
昨日のカンパチ20匹群れは、今日は南の根の西側で遭遇、
ネコザメは北のクレパス、クロアナゴは西の根、
タカベも固まって移動している姿は綺麗です♪


☆志村ビーチ☆
水温   19~20℃
透明度  5~8m
海況   うねりあり
ビーチの透明度は昨日とあまり変わらず・・・ですが沖に出るとキレイになります。
多少うねっていますが、波もなくエントリーしやすですよー♪
西の根には大・小ミツボシクロスズメダイ、キタマクラ、クサフグ、ソラスズメダイがすごい群れてます。
水面には小さなイワシの群れが!
サザナミヤッコもかわいらしく泳いでますよ♪


明日は北の風、曇り時々雨の予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気も海も・・・♪ | トップ | 気温が急降下!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事