勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

風は段々収まり♪

2009-03-27 16:15:00 | Weblog
3月27日(金)
天気    晴れ
気温   13℃
風    西よりの風
朝方、予報よりも西風が強く白波が立っていました。
出船が怪しかったんですが、時間が経つにつれ風も収まって、
無事にボート2本とも潜れましたよ~。
ビーチはうねりが強く、濁ってます。


☆イソムラ☆
水温     14℃
透明度   5~8m
海況   やや流れあり
やや流れはありましたが、水中は落ち着いてる感じでした。
浮遊物が目立たなかったので、少し明るく見えましたね♪
若干水温が上がったせいか、小魚の群れ、キンギョハナダイ、
スズメダイ、メジナ、ブダイなどが少し増えた気がします。
相変わらず、根には色んなウミウシが付いてますし、
クロアナゴも熟睡でしたよ~♪

☆志村ビーチ☆
水温   13~14℃
透明度  3~5m
海況  うねりあり、やや流れあり
昨日よりウネリがあった分、透明度も落ちてました。
浅瀬は濁りがきつかったですが、沖へ進むと次第にクリアになっていきます。
メジナがこの濁りの中で大接近してきます。
ドチザメも2匹ほど泳いでるのと接近しました!


明日は北より風で曇りの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴で太陽が~♪ | トップ | 水温UPで♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事