勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテン 透明度20m!

2014-09-20 16:28:55 | Weblog
9月20日(土)

天気   曇り
気温  22℃ 
風    北東の風  
   
天気はイマイチでしたが、海は最高に穏やかでした。
イソムラは流れが早くて潜れず、ベンテンに3便でました。
透明度20m!最高に楽しめました!


☆ベンテン☆
水温   22~25℃前後 
透明度  12~20m
海況  午後にやや西から流れあり
午前中は流れもなく非常に穏やかなベンテン。午後からやや西から流れがありましたが、
ここちいいくらいの流れ。魚は非常に多いです。
ブイ周りにカンパチ、ツムブリ、根の上には無数の小イサキがまるで満点の星空のようでした!
そして、その下にヒラメが何匹も捕獲体制でスタンバイしており、ワラサや1mサイズのヒラマサも
根の周りをまわってました。大きなコブダイ、トビエイなども見れ大満足のベンテンでした。


☆志村ビーチ☆
水温   25℃前後 
透明度 7~10m
海況  穏やか
穏やかなビーチでした。若干白く濁りがあるものの、透明度8m前後。西の根先の砂地エリアは
比較的きれいで10mほど見えました。
マダイやクロダイ、根の上ではチョウチョウウオが増えてます。


明日も北東の風予報です。
海は問題ないでしょう。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は10月4日(土)です。

・海況の確認は「勝浦ダイビングサービスのFacebook」もご参考ください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタナギビーチ | トップ | イソムラ&ベンテン イサキ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事