勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

春がきましたね~

2011-03-30 14:57:22 | Weblog
3月30日(水)
天気   晴れ
気温   16℃
風    北東の風
やっと暖かい日が続くようになりました。昨日に続き朝から気温10℃以上あり、
日中は16℃ほどまであがり、気持のいい日になりました。
海は穏やかですが、若干うねりが感じられます。
リゾート横の崖工事(セメント吹き付け及びフェンス張り)も最後の仕上げのようです。


☆ベンテン☆
水温     15~16℃代  
透明度    7~10m
海況     ややうねりあり
春の濁りが来た感じです。ハナミズ系の浮遊物が全体を覆ってますが、
水自体は澄んでるので、安全停止中にそこの砂地がうっすらわかります。
今日は北の壁でカエルアンコウが2匹いました。
ブイ周りにコトヒメウミウシ、サガミミノウミウシ、ミツイラメリウミウシがいました。
ネンブツダイのちびっこ幼魚がたくさん出てきてます。


☆志村ビーチ☆
水温     15~16℃代  
透明度    6~9m
低気圧の影響でうねりが少し入ってました。
そのせいで少し砂など舞って濁りがありました。
ベンテンほど浮遊物系の濁りはなかったです。
アオリイカの群れが住み着いており、今日も東の根方面をまわってました。
カゴカキダイやチョウチョウウオも次第に岩から顔を出してきました。
うねりで水が動いてるので、岩に潮の流れが当たるエリアに
メジナやニザダイがたくさん群れています。


明日は、北東の風。海は問題なさそうです。


~おしらせ~
スーパーポイント「ウマノセ」の営業期間が延期されます!
4月10日(日)までオープンしますので、
ぜひこの機会に潜りにいらしてください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンテン イサキ多し! | トップ | 暖かい日が続いています »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事