勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

GW中盤、低気圧が通過中です・・・・・・

2008-05-02 14:46:02 | Weblog
5月1日
天気 曇りのち雨
気温 18℃
風  北東

朝方から徐々にうねりが強くなり、昼頃ビーチを潜ると流れ&ウネリでニゴニゴの海になっていました・・・・。海中公園の窓掃除も体がウネリでグルングルン!逆にエキサイティングで楽しんでるスタッフでしたが(笑)


☆志村ビーチ☆
水温  14~15℃
透明度 3~5m
海況  流れ、うねりあり
水温は昨日と変わらずで、低気圧の影響で強いうねりがあります。東の根のカジメ刈りをしているとアオウミウシが1匹、ウネリでぴゅーっと飛んで行ってしまいました!?昨日、インターンのA君が撮影したシロウミウシ(写真)もいましたよ♪


明日は北東の風、朝方6時ころには雨は止み晴れ間が出る予報です。
海は徐々に落ち着いていくみたいですが、うねりは残るでしょう。
朝6時の海況連絡をしていますので、希望の方はご連絡ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は暖か、中は冷っ!! | トップ | シケの中でも♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事