勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

冷たい雨と風…。

2017-03-26 12:48:20 | Weblog

3月26日(日)

天気  雨
気温  10℃
風   北東の風 

朝から冷たい雨の降りしきる一日でした。
今日はビーチのみの潜水です。
陸は冬が戻ってきたような寒さでしたが、海中は温かでした。


★志村ビーチ★
水温   15~16 ℃前後
透視度    10~12m
海況   ややうねりあり
水温は16℃近くあり、魚の動きも活発でした。
浅瀬ではウミタナゴやメジナなど、
西の根イソギンチャクエリアでは、スズメダイの仲間が群れています。
沖の砂地ではうねりが感じられましたが、透視度が良く快適に潜れました。
展望塔周辺も魚影が濃く、メバルやハコフグ、コブダイなどが見られました。


明日は北北西の風が強めの予報です。
低気圧が発達しながら接近する影響で、うねりも上がる予報です。
ボートは中止に決まりました。
ビーチは朝判断対応になりそうです。詳しくはお問合せ下さい。



~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、4月1日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ入り、17℃代 | トップ | 北風猛烈 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事