勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

透明度良好

2015-12-28 16:53:43 | Weblog

12月28日(月)

天気  晴れ
気温  10℃
風    北西の風 

今日は朝から冷えました。風がある分寒く感じましたが、
日中は10℃まで気温があがり日が暖かく感じました。
今日のウマノセは流れが非常に早まり潜れずでした・・。
黒潮余波がまだまだ元気ですね。

★ベンテン★
水温   20℃前後
透視度  15m前後
海況  上層やや西から流れ
青い潮がまた入ったようで透明度15mときれいでした。
水温も20℃前後で快適に潜れました。
ダンゴウオ、ハナタツも見られています!  

★志村ビーチ★
水温   18℃前後
透視度  7~10m
海況   おだやか
おだやかなビーチになりました。水温は沖より低めで18℃前後、
ウミタナゴやメジナが穏やかな海中をほぼ停滞してホバリングしてました。
チョウチョウウオは秋に比べ倍のサイズに成長してきてます。


明日は北西の風、海は問題なさそうです。
ビーチ・ボートともにオープン予定です。


~おしらせ~

・1月13~16日の4日間、ボートがお休みになります。

・次回のナイトダイビングは、1月9日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・年末は31日まで営業します。年始は3日からビーチのみ営業開始します。
 ボートの6日の昼からスタートします(11時、13時半の2回出船)。

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、
 雷雨などで海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れのウマノセ | トップ | 透視度15m »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事