勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

うねりが入ってきてます・・

2011-09-17 13:56:55 | Weblog
9月17日(土)
天気  晴れ
気温  30℃
風   南西の風
台風15号と、これから来る16号の影響でうねりが入ってます。
南風の影響で波もありましたがボートはベンテンへ出船できました。
ビーチはうねり大きく潜水注意レベルでした。


☆ベンテン☆
水温   20~24℃     
透明度  8~12m
海況   うねりあり
うねりが入ってました。午前中は風波もありエキサイティングな海況。
今日はボート1回で終了しました。
中層以下が20℃の冷たくキレイな潮で、イサキやアジの群れは中層の24度のエリアに
群れてます。ヒラメが小アジを狙って砂地を移動してました。
根の南東側にカエルアンコウがいました。またムラサキウミコチョウも根のあちこちで見つかってます。
小さめのマダイが10匹ほど底の方で群れてました。


明日は台風の影響で今日以上にうねりが入ってくる予報です。
台風の通過に備え、明日・明後日とクローズの予定です。
よろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15号のうねりがあります | トップ | 台風の影響でクローズです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事