勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ボートは流れがイイ感じです♪

2008-07-12 17:32:28 | Weblog
7月10日(木)
天気 晴れ時々曇り
気温 27℃
風  南西
今日は晴れて気温も上がり、蒸し蒸ししますが海に入るにはイイ感じの一日でした♪リゾートではBBQで盛り上がってるショップさんがいて、ダイビングの後にビールと肉&魚で幸せそうでした~。今日は船長の差し入れの「イカ刺し」が配られ、全員で堪能しちゃいました~。ゴチです!


☆イソムラ☆
水温 17~20℃
透明度 3~5m
海況  西からの流れ強め
水底で17℃とヒンヤリが続いていまして、今日は激流&濁りもありました。ベテランショプさん達はそれでもワラサ&ヒラマサを目撃していました。ネコザメは行方不明でクロアナゴはスヤスヤ寝てましたよ~♪西のクレパスにはキンギョハナダイ、スズメダイ、イシダイが群れ群れでしたが、濁りのせいか全体的には小魚の群れが大人し目に感じました。



☆弁天出し☆
水温 16~20℃
透明度 5~10m
海況  西からの流れあり
エントリーはこちらも流れが強めで、根の上でもゆるい流れがありました。根の上にはネンブツダイ、アジ、イサキの群れがわっさ~です♪砂地まで降りると透明度は上がりますが、ひんやりしているので若干魚も大人し目でした。



☆志村ビーチ☆
水温 20~22℃
透明度 5~8m
海況  ややうねりあり
昨日と同じくらいで、浅場は明るく暖か、沖に行くと若干水温が下がり白ぽい感じです。水路を出て直ぐの東の根の下に1cmミナミハコフグがプカプカ、アオヤガラの子供、ガイドロープ沿いでタツノオトシゴ健在です(写真)。それから今日はニザダイの子供たちが目立ちました、同じ模様で可愛いですね。



明日は北東の風、曇りのち晴れ予報です。
明日も昼から晴れて気温も上がりそうですよ~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ感じの潮&魚がわっさわ... | トップ | キリのちハレ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事