勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

やっと日差し

2018-02-23 15:32:13 | Weblog

2月23日(金)

天気  曇りのち晴れ
気温  10℃
風   北西の風

午前中は雲が多く、北風が冷たく寒かったですが、
昼前には青空になりました。
昨日はとっても寒かったですが、今日は10℃まで気温も上がりました。
海はうねりが思ったより大きく入ってましたが、
ビーチもボートも問題なくオープンでした。

黒潮の余波が入ったようで、水温が17℃近くまで上がっており、
ウマノセは流れがビュンビュンで潜れず、ベンテンに2便でました。

★ベンテン★
水温  16~17℃前後  
透視度 8~15m前後
海況  うねりあり
うねりが入っており、そのせいで砂地が揺られて白く濁りがありました。
水自体はきれいなので、安全停止中でも底の砂地や岩が見られました。
チビダンゴは今日も随所で見つかりました。
イナダの群れも見られました。

★志村ビーチ★
水温  15℃前後  
透視度 7~8m前後
海況  うねりあり、流れあり

明日は午前中北風、午後から南西の風が強く吹く予報です。
そのためボートは風次第では中止の条件付になります。
ビーチはオープンします。


★~おしらせ~★
・次回のナイトダイビングは、3月3日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・第6回「勝浦水中フォトコンテスト」開催中!
 (勝浦ダイビング協会主催)

・第1回「おらが海の写真を撮(と)っぺお フォトコンテスト」開催中!
 (千葉ダイビングサービス協力会主催)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい凪!! | トップ | 昼から南風! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事