勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

「秋模様?」♪

2009-08-27 17:58:42 | Weblog
8月27日(木)
天気     晴れ
気温     29℃
風     北東よりの風
まだ8月なのにカラッとして過ごしやすい日が続いてますね~♪
ただ水中から上がった時に、少しヒンヤリしますので御注意を。
海はややウネリがあるものの、穏やかですよ~!!


☆イソムラ☆
水温    22~24℃
透明度    5~10m
海況    ややうねりあり  
流れは弱く潜りやすいイソムラです♪
若干うねり&濁りがあり、遠くまでは見通せませんでしたが、
ある程度近づけば、魚の群れがたくさんです!!
1本目はほとんど流れがなく、2本目は程よい流れで魚も増えました♪
大きいのでは、カンパチ&ワラサ5~6匹の群れ、単体のイナダ、
コブダイ、ネコザメ、ヒラメ、イシダイ、イシガキダイなど、
小さいのではレンテンヤッコ、アカネキンチャクダイ、コケギンポ、
マツカサウオ、ミナミハコフグ幼魚、ヒロ、ミアミラ、コイボウミウシなど♪
写真は根の棚に並んで隠れてた「ハリセンボン5兄弟」です♪


☆志村ビーチ☆
水温    23~25℃
透明度    7~10m
海況     穏やか
ビーチは昨日からの綺麗な海が続いてました♪
浅瀬にはフウライチョウチョウウオ、ハタタテダイ、
ナンヨウブダイ、ヒメテングハギなどの幼魚が、
アオリイカの大群、アオリイカの卵、アオヤガラ、
でっかいヒラスズキは3匹まったりしてました。
ネンブツダイ、ソラスズメダイの幼魚がぶわ~っと群れてて、
ミツボシクロスズメダイ幼魚も数匹イソギンチャクに♪
ヒトエガイ、オトメミドリガイ、リュウモンイロ、シロウミウシなども。


明日は南東の風が吹き、天気は曇り後晴れの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタ凪です♪ | トップ | 夏、復活じゃ~♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事