勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

さっ、寒い~~

2011-01-28 15:13:57 | Weblog
1月28日(金)
天気    くもり 
気温    8℃
風     北よりの風
朝から薄い雲がかかってお日様がなかなかでてくれず
とっても寒い1日でした。
風は弱くて波は穏やか、ビーチはうねりが入っていました。


☆イソムラ☆
水温     15℃   
透明度    8~10m
海況     西からの流れ弱く
西からの流れが弱くありました。
水温が15℃代になったせいか、中層の魚は少なめです。
西の根の先にはメジナ・イシダイがいっぱい、
ツノダシも水温低下にも負けずがんばっていましたが、
深場では水温低下の代名詞、マトウダイが登場!季節が入り混じってますね。
マクロではシロ・アオ・ハナオトメ・ガーベラミノなどのウミウシ、
ガラスハゼなど見られています。

☆志村ビーチ☆
水温     14℃代   
透明度    5~7m
海況     うねりあり
イケスの中は穏やかですが、水路から浅瀬はうねりが強くありました。
浅瀬は白くニゴリ透明度5m程、沖まで出ると7~8m見えました。
ビーチではメジナ・ベラが元気いっぱいです!
チビッ子メジナは水路の出口、おっきなメジナは東の根の上で群れ群れでした。
今日は東の根でヒョウモンダコを発見しました!
ちっちゃくて可愛くて色もキレイですが、危険な奴なので要注意ですね。


明日も北よりの風、海は問題なさそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかです~ | トップ | ウマノセ激流でした。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事