勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ベンテンのダンゴ、ハナタツ健在!

2012-06-14 18:02:37 | Weblog
6月14日(木)

天気   晴れ
気温   21℃
風    北北東の風    
朝から快晴でした!
北北東の風が強めに吹きましたが、
ボートは無事出船しました。



☆ベンテン☆
水温   18~20℃前後
透明度  5~7m前後
海況   水面やや流れあり ややうねりあり
水面はやや強めに流れがありました。
イソムラ予定で出船も、流れが強くベンテンで潜水となりました。
海面はやや流れがあり、海中もうねりがありましたが、
根回りから根下にかけてはうねりも弱まり、問題なく泳ぎ回れます。
イサキやスズメダイの小群れは、根上の海草に隠れていました。
根の南東側にはハナタツが見られ、ダンゴウオも北東側の根で見られました。
根回りでは、スミゾメミノ、ガーベラミノ、アオ、キイロイボ、コイボ、サメジマオトメ
などなどウミウシも各種確認できました。



明日も北東の風吹く予報です。
海は問題ないでしょう。



~おしらせ~

・4月からしばらくボート出船時間が、10:30便と13:00便の2便になります。
 9時便がご希望の場合はご相談ください。

・次回のナイトダイビング開催日(ビーチのみ)は、7月7日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンテン タツ&ダンゴ | トップ | 6月の海 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事