勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イイ感じになってきましたよ~♪

2008-05-15 16:40:35 | Weblog
5月15日(木)
天気 晴れ
気温 21℃
風  北東~南寄り

灘はまだまだウネリが残り、濁りもとれていませんでした。今朝、沖を見てみると手前のバスクリン色の潮と沖の青い潮の境目が近くで見れていて、漁師さんに「すぐそばに18℃位のがきてんぞ!!」と言われました。しばらく見てると徐々に灘に向かってきてます♪昼過ぎには船長の船で潜らずにブイチェックへ。すると沖に何やら黒い点々が・・・・・・・・、8万羽ほど(あくまで推定ですが)の鳥たちが水面を飛んでいます!?そしてイソムラと弁天の間まで境目が来てました!!イソムラのブイ付近の写真を見ても凄いですね~。かなり明日の潜水が楽しみです♪


明日は弱い南よりの風で晴れる予報です。気温も20度を超え、海も穏やかでしょう!まだ濁りは残っていますが、水温は上がりそうです♪
17日(土曜)は月一恒例のナイトダイビングです、夜の海を楽しみましょう!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだウネってますね~(泣) | トップ | ポカポカ陽気で♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事