勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ウマノセ魚影濃し!

2012-01-08 16:26:13 | Weblog
1月8日(日)
天気  晴れ
気温  8℃
風   北西の風

昨日ほど北風が吹かず、水面は落ち着いていました。
晴れている時は暖かく過ごしやすい気候でした。
ボートは無事出船しました。


☆ウマノセ☆
水温   15℃前後
透明度  12m前後
海況   強く西からの流れ
エントリー・エキジット共に流れが強く入っていました。
水面から根の上に行っても変わらず、
流れが強く魚影の濃いウマノセでした。
ブイ周りにはタカベの川に、無数のスズメダイ、キンギョハナダイ、
イサキの塊が群れ群れでした。
西側の根下では、大きなマハタが悠々と泳いでいました。


☆イソムラ☆
水温   15℃前後
透明度  10m前後
海況   弱く西からの流れ
ウマノセとは打って変わって平和なイソムラでした。
ほんのり西から流れが入っていましたが、
快適に根の周りを回ることができました。
西の根先端にはスズメダイやキンギョハナダイ、イサキなど。
Y字谷からは白砂地が見渡せます。
中央クレパスのネコザメ、ダンゴウオも健在でした。
ブイ周りにはボートには珍しくアオリイカの群れ。
南の根には回遊魚も見られたようです。




明日も弱く北寄りの風、海は問題なさそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマノセでワラサ大群! | トップ | 透明度20m! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事