勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

透明度&魚がMAXです♪

2008-11-05 18:23:06 | Weblog
11月5日(水)
天気  晴れ時々曇り
気温   21℃
風   北よりの風
やや波がありましたが、時間がたつにつれて海は穏やかに♪
ビーチもボートも水色は最高で、魚がめちゃめちゃいますね~。
朝晩は冷えてきましたので、防寒具が必要ですが。


☆イソムラ☆
水温  22~23℃
透明度 10~18m
海況   穏やか
今日は全く流れがないイソムラでした。
一本目は弱い逆潮ですが透明度は今日一番!!!
エントリーしてすぐに根が見えますよ~。
北の根の先にトビネしてみると、
イサキ&タカベが群れ群れで、カンパチ3匹が突っ込んでました。
ネコザメが北のクレパスに戻ってます。
2本目は弱い真潮ですが、やや透明度が落ちました。
西の根ではカメが悠々と泳いでてテンションUP!!
いいサイズのカンパチ、ワラサ、イナダもスイスイと♪
南の根にはツノダシがウロウロしてますよ~。


☆志村ビーチ☆
水温  21~22℃
透明度  8~12m
海況    穏やか
ビーチも澄んでキレイです。
水路を出た瞬間から小魚が群れ群れ!!
メジナ、二ザダイ、アイゴ、アオリイカ、クロダイ、スズキ
ボラ、トゲチョウチョウウオなどたくさんです。
東の根から沖に出ると、透明度がさらにUP!!
砂地がきれいで、水面でイワシの子が大群で泳いでる姿も綺麗でしたね。


明日は南西よりの風、晴れの予報です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかなビーチです♪ | トップ | 超 快晴 ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事