勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日も晴れ、ボートは♪♪

2008-08-30 20:14:19 | Weblog
8月30日(土)
天気 晴れのち曇り
気温  31℃
風  北よりの風
今日も雨は朝方に降り止み、日中は快晴です♪
船の上から見回すと、勝浦だけが晴れてるような感じでしたよ~。
ビーチはやや濁りが残っていますが、ボートは今日も透明度GOOD!!


☆イソムラ☆
水温   22~25℃
透明度  8~20m
海況  一本目穏やか、2本目やや流れあり
今日もイソムラは絶好調!!
二本目に逆潮が入ってきましたが、
見えるところで透明度15mはキープしてましたよ~。
小魚の群れ群れはいつもの様に♪タカベも群れてて綺麗でした。
大きいのではワラサ群れ(写真)、トビエイ、コブダイ、レンテンヤッコ、
ネコザメ、マツカサウオ、クエ、ヒラメなども見れます。
小さいのではアオ、コイボ、キイロイボ、ガーべラミノウミウシ、
イセエビ、セミエビ、オトヒメエビ、コケギンポなどが♪


☆志村ビーチ☆
水温  24~26℃
透明度   5m
海況  ややうねりあり
白っぽさがチョットキツ目なビーチでした。
浅瀬の幼魚たちも濁りで見えないのか少なめです。
ゴンズイ玉、チョウチョウウオ幼魚、小さいヒラメ、ボラ、
ニザダイ、アオヤガラ、ソラスズメダイなどが♪
タツノオトシゴ&ヒラスズキは定位置でまったりしてますよ~。
西の根ではニシキ、シオ、アオウミウシなど。


明日は北の風、雲りのち晴れの予報です♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は朝のみ、今日も快晴♪ | トップ | 晴れで暑すぎず、過ごしやす... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事