勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イソムラ 超魚影! 

2014-08-30 15:53:09 | Weblog
8月30日(土)

天気  雨のち曇り
気温  24℃ 
風   北東の風 弱く
   
8月最後の週末!ですが天気は雨スタート。
しかし海はベタナギです!そして昼には雨があがり明るい空に!
まだまだ夏ですよ!
そしてイソムラは魚絶好調!


☆イソムラ☆
水温   20~22℃
透明度  5~7m前後
海況   ゆるく逆潮(東からの流れ)
やや水面はうねりもありましたが、潜ってしまえば穏やかでした。
とにかくタカベが多く、トルネードしてます!
中央クレパス付近をタカベとイサキが行き来し、大洪水のように魚が流れてきます。
上層に黒い塊となってタカベが固まり、天空の雨雲のようでした!


☆志村ビーチ☆
水温  20~22℃ 
透明度 5~7m前後
海況  少しうねりあり
昨日同様に濁りがありましたが、水温は高くのんびり長く潜れました。
浅瀬にイワシの大群が押し寄せており圧巻です!
アオリイカも10匹ほどの群れで見れました。


明日も北東の風予報です。
海は問題ないでしょう。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は9月5日(土)です。

・海況の確認は「勝浦ダイビングサービスのFacebook」もご参考ください!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな海に! | トップ | タカベ 大フィーバー! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事