勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イソムラ熱いデス

2011-08-09 15:57:28 | Weblog
8月9日(火)
天気   晴れ
気温   32℃
風    南西の風
真夏日が続いていますね。
日中は何もしなくても汗が吹き出します。
水分補給はこまめに行い、熱中症には十分注意ですね。
海は穏やかになってきました。


☆イソムラ☆
水温   21~25度     
透明度  10~15m  
海況   水面のみ流れあり
朝は流れが速かったそうですが、ダイビングの時間にはゆるまり
今日は1便2便ともにイソムラへエントリー可能でした。
南西からの潮がやや速くありましたが、水面近くだけ。
根の上まで降りれば平和でした。
今日は回遊魚フィーバー♪エントリーしてすぐと安全停止中には
人懐っこいカンパチが戯れてくれます。
イサキ・スズメダイ・タカベの大群の周りには
300匹以上のワラサの大群も回遊していたようです。
棚の中のネコザメ・クロアナゴのレギュラー陣も健在。
可愛らしいミナミハコフグ幼魚もあちらこちらで見られました。


明日も南西の風。少し強まりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れぎゅんぎゅんでした。。。 | トップ | 夏の海ですね »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事