勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

少し濁りはあるものの・・♪

2008-11-16 17:17:48 | Weblog
11月16日(日)
天気  曇り時々雨
気温   18℃
風   北~南よりの風
昨日よりもうねりが弱まり、透明度もやや回復してましたね♪
曇り空で小雨も降ってましたが、
気温が上がったので寒さも耐えられるくらいだった感じが。


☆イソムラ☆
水温   21℃
透明度  5~12m
海況   穏やか
昨日と同じく午前中は流れが速く潜れませんでしたが、
昼前から流れがピタッと止まりましたよ~♪
海の中はイサキの群れがトルネ~ドです!!!
西の根へ向かう道のりでは、ずっと群れがダイバーを囲んでくれます。
それを追ってカンパチがノンビリ気味にウロウロしてました。
ブイ周りにはツムブリ群れがギュンギュンしてましたよ。


☆弁天出し☆
水温    21℃
透明度  5~10m
海況   ややうねりあり
午前中はゆるく流れのある弁天でした。
流れのあたる根の西側にはイサキ、スズメダイが群れ群れでしたね。
根の北東側18mくらいに5cmのカエルアンコウが♪(写真)
他にもアオ、ニシキ、ガーベラミノ、コイボウミウシ、
サザナミヤッコ幼魚&オトヒメエビは同じ位置でウロチョロしてます。
でかいヒラメが棚&砂地に!!


☆志村ビーチ☆
水温   20℃
透明度   5m
海況  ややうねりあり
昨日よりも穏やかになってました。
お魚はニザダイ・クサフグ・ヒメジ・キュウセン・ニシキベラなどなど・・・
西の根にはソラスズメダイが凄い群れてます!!あの姿には癒されますね♪
他にはスズメダイ・ネンブツダイ・ハコフグ・イシガキダイ・ミツボシクロスズメダイもいましたよ。


明日は北よりの風、曇り一時晴れの予報です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりが強めですな~♪ | トップ | 陽気な一日♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事