勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ビーチにアジ2,000匹群れ!ボートはBigヒラマサ!

2013-10-01 18:38:22 | Weblog
10月1日(火)

天気   くもり
気温   24℃
風    北東の風
今日から10月!衣替えの日ですね!
海は、台風22号のうねりが来る前に無事潜れました!


☆イソムラ☆
水温   25℃前後
透明度  10~12m 
海況   少し西から流れあり うねりあり
水面付近では少し西から流れがありました。
うねりは水面から水底まで入っていました。
透明度は10~12mとよく、魚も多く確認できました。
根回りの巨大ヒラマサは、王者の貫録でダイバーが近寄っても逃げませんね。
イサキやキンギョハナダイの群も、キレイでした!


☆志村ビーチ☆
水温   25℃前後
透明度  3~7m前後 
海況   午後から強くうねりあり
 午前中は5~7m程見えていましたが、
午後からは台風22号のうねりが入ってき始めました。
水路出て過ぎに2,000匹程のアジ群れが見られました!
まるで水族館の中の様でした!
西の根とギンポ団地への分岐部辺りでは、ヒラスズキが3匹確認できました。
イソギンチャクのミツボシやエビも多く見られました。


明日は台風22号の接近に伴い、海は時化る予報です。
ボート・ビーチともにクローズとさせて頂きます。


~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催しています。
 次回は10月5日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりもなんのその | トップ | 大雨 大うねり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事