勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

久し振りのウマノセ

2016-03-16 12:16:55 | Weblog

3月16日(水)

天気  雨
気温  13℃
風   北北東の風 後南南西の風 

朝は曇りでしたが昼頃から雨が降り始めました。
午後から南風の予報でしたが、海は問題なしでした。
今日は久し振りにウマノセ便が出ました!

★ウマノセ★
水温    14~15℃前後
透視度   12~15m
海況    うねりあり
 午前便でウマノセへ。ブイ周りにはイサキの子供が群れ群れです。
それらを狙ったヒラメが沢山見られました。回遊魚では、ワラサがパラパラと、
カツオの仲間が数匹確認できたようです。
棚の中にはサザナミヤッコ成魚も確認できました。
根周りには、アオブダイやドチザメなどもいました。根と根のわずかな隙間には、
イシダイの隠れ家が有り、4~5匹が集まっていました。 

★志村ビーチ★
水温    14~15℃前後
透視度   8m
海況    うねりあり
 雨が降り続いたからか、思っていたよりも透視はいましちでしたが、
うねりはすっかり収まっていました。西の根では、小さなダンゴウオが
発見されました!
 

明日は北北西の風予報です。
海は問題ないでしょう。



~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、4月2日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復してきました | トップ | イソムラ、ワラサ群れとサメ!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事