勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

2012年 初ボート!

2012-01-05 15:06:20 | Weblog
1月5日(木)
天気  晴れ
気温  11℃
風   北西の風

朝のうちは北風が強くやや波立ちましたが、ボートは問題なく出船できました。
今年もウマノセは魚影が濃く、楽しみなスタートをきりました!
ウネリがまだ残ってる分ビーチや浅いエリアは濁り気味でした。
イケスの中はキレイな水のままです。


☆ウマノセ☆
水温   16℃代
透明度  8~12m
海況   わずかに北東からの流れ
若干透明度が落ちてましたが、水温が16℃代で魚影はまだまだ濃いです。
タテジマキンチャクダイもmだ西方面の割れ目にひそんでました。
流れがなく、イサキが根の周りに群れてます。またムツが大群で根を覆ってます。
中層にタカベの群れやイサキの子供が群れてます。
回遊魚は今日は出ませんでしたが、なにか出そうな雰囲気ぷんぷんでしたね。

☆イソムラ☆
水温   14℃代
透明度  8~12m
海況   わずかに北東からの流れ
水温が下がっていました。その代り根上から白砂地が見渡せ、
ウマノセよりも明るい印象を受けました。
西のクレパスではカンパチが3匹確認できました。
Y字谷にはクロアナゴやノコギリヨウジなども見られました。
中央クレパスのネコザメ・ダンゴウオも健在でした。



明日も北寄りの風、うねりがまだ残りそうですが潜水は問題なさそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南寄りの風 | トップ | うねりが収まってきました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事