勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

22℃で快適

2015-11-28 14:59:15 | Weblog
11月28日(土)

天気  晴れ
気温  15℃
風    北西の風

朝はだんだん冷えてきましたが、日中は気温もあがるのでまだまだウエットダイバーも多いです。
海はうねりがありましたがボートは問題なく出船しました。
黒潮の流れがはいっておりイソムラは流れが早く潜れず、ベンテンになりました。
ビーチはうねりが大きく残ってましたがオープンできました。 


★ベンテン★
水温   22℃前後
透視度  8~12m
海況   やや西から流れあり、うねりあり
イソムラは流れがビュンビュンで潜れず、ベンテンにも流れが少し入ってました。
シケの後だけあって少し白みがかっていましたが透明度は10mと良好でした。
水温も22℃前後、イサキやネンブツダイ群れにヒラメやワラサが見れました。
根の西側のカエルアンコウが戻ってました。


★志村ビーチ★
水温   21℃前後
透視度  5~8m
海況   やや流れあり、うねりあり


明日は北西の風、うねりも今日よりおさまる予報です。
ビーチ・ボートともにオープンします。



~おしらせ~

・12月18日(金)はボートが休みになり、ビーチのみオープンです。

・次回のナイトダイビングは、12月5日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・年末は31日まで営業します。年始は3日からビーチのみ営業開始します。
 ボートの営業開始日は決まり次第ご連絡します。

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、
 雷雨などで海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈な西風 | トップ | 潮早し »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事