勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

9月17日

2018-09-17 15:53:43 | Weblog

9月17日(月)

天気  晴れ
気温  27℃
風   北北西の風 
朝からすっきりと晴れ、久々に「暑い」と感じる日になりました。
なかなかうねりが収まらない中ですが
ボートポイントは透視度抜群、青い潮に癒されました。

★ベンテン★
水温   26~27℃
透視度  25m前後
海況   水面近くに流れ、うねりあり
水面から水深5m過ぎまで、西からの流れがやや強めに入っており
根頭から水底まで強めにうねりがありました。
小イサキやネンブツダイはぐっちゃりと群れ、視界が遮られるほど。
そこに割り込むように、シマアジの群れが回ってきました。
ブイ近くにはカンパチも数匹見られました。

★志村ビーチ★
水温   26℃前後
透視度  3~5m
海況   うねりあり、流れあり
今日もうねりが強く、なかなか落ち着く気配を見せないビーチでした。
浅瀬ではムツの群れ、アオリイカの群れが見られました。
チョウチョウウオなどは岩陰に隠れていました。
西の根のイソギンチャクはしおれているように見えますが
クマノミやミツボシクロスズメダイなどは元気いっぱいでした。

明日は北北東の風の予報です。
うねりはありますが、オープンいたします。

★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、10月6日(土)です。
(毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 | トップ | 9月18日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事