勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

水温上がり傾向

2014-03-26 16:04:25 | Weblog
3月26日(水)

天気  曇りのち雨
気温  18℃
風   南西の風

昨日ほどではないですが、南風が吹き気温も上がりました。
海は午後には白波でボートが出れないレベルになりました。
1本目はウマノセへ向かいましたが、流れが非常に早く入っており、
ベンテンになりました。


☆ベンテン☆
水温   14~15℃
透明度  5~7m
海況   波あり、うねりあり
流れはないものの風波とうねりで上層は揺られました。
中層以下は穏やかで快適に回れました。
水温が数日前より2~3℃あがっており、透明度も7m前後、浮遊物系の濁りがありますが、
思ったより見渡せました。
根周りや根の上にチャガラが沢山群れで停滞してました。


☆志村ビーチ☆
水温   14~15℃
透明度  5m前後
海況   波あり、うねりあり
浅瀬ほど透明度がよく、沖へ進むと白く濁りが混じりました。
ワカメがあちこちで元気よく伸びてます。
西の根でネコザメ卵2つ、親は今日は留守でした。
クサフグがダイバーに寄ってきてかわいいですね。


明日は北寄りの風に変わりますが、沖の低気圧の影響でうねりは上がる予報です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
 

~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催。
 次回は4月5日(土)です。

・冬季限定のボートポイント「ウマノセ」は3月末までのオープンとなります。

・現在「イソムラ」はブイの修理中です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南西風びゅんびゅん | トップ | ひんやりの一日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事