勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ウマノセ好調!ビーチのダンゴも健在!

2015-01-24 14:12:21 | Weblog
1月24日(土)

天気  晴れのち曇り
気温  9℃
風    北の風 

時化後の勝浦!
ビーチはお気にやや強いうねりはあるものの、
オープン出来ました!ボートはいいコンディションです!
回遊魚も見られました!


☆ウマノセ☆
水温     15~16℃前後
透明度    15~18m前後
海況     強く西からの流れ
 強めに西からの流れが入っていました。
泳げないほどではありませんが、岩をつかみながら進んだ方が楽ですね。
根上から中層にかけては、イサキ・タカベ・アジが群れ群れです。
根の西端から南西端では、ワラサ群れが確認できました。
6匹程の群れと、30匹程の群れが回っていました!


☆志村ビーチ☆
水温     14~15℃前後
透明度    8~10m
海況     沖に強くうねりあり
うねりの後でしたので、少し白っぽくなっていました。
それでも、沖に進めば10mは見えていました。
ダンゴウオは2匹とも定位置で確認できました。どちらもぷっくぷくのビッグサイズです!!
東の根沖では、1.2mくらいのドチザメが素早く泳ぎ去っていきました!

明日は北北西の風予報です。
海は問題ないでしょう。


~おしらせ~

・12月20日から冬季限定のスーパーポイント「ウマノセ」がスタートしました!
 3月末までオープンします!

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は2月7日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねり強くクローズに | トップ | いい海続いています! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事