勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

なんとか1ボート

2011-06-05 16:58:58 | Weblog
6月5日(日)
天気   曇り
気温   22℃
風    南南西の風
今日は雲が多い1日、夕方頃からはポツポツと雨が落ちてきました。
南西の風が強めに吹き続け、海は波&うねりがありました。

☆ベンテン☆
水温    18~20℃  
透明度   5~12m
海況    うねりあり
風波があり、イソムラは断念。ベンテンへ向かいました。
水面と水深5mくらいまでは激しく体が振られますが
根の上まで降りると落ち着いてきて、砂地は穏やかでした。
透明度は昨日同様、水面から根の上まではニゴリ気味のあったかい潮
根の下はひんやりした青い潮で12mは見えました。
今日はベンテンでイナダフィーバー♪
100匹以上の群れがダイバーのすぐ近くまで大接近!
1ダイブ中に2回遭遇しました♪

☆志村ビーチ☆
水温    20℃  
透明度   3~5m
海況    うねりあり
水路と浅瀬エリアはニゴリキツメで3m程、
沖に進むと水はキレイなのですが、うねりが大きく
砂が巻きあがってしまい、白っぽくなっていました。
大きなボラが増えてきました。
浅瀬エリアで列を作って回遊しています。
東の根の上にヒラスズキ、カワハギ、アイゴ、ニザダイ多く見れました。


明日は北寄りの風、のち南寄りの風の予報です。
海は大丈夫そうですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦ブルー♪♪ | トップ | 週末すぎて穏やかに・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事