勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

幼魚がたくさん

2016-05-25 15:03:53 | Weblog

5月25日(水)

天気  曇り
気温  24℃
風   南南西の風  

空は雲に覆われ、昨日のような暑さからは解放されました。
あまり日の射さない上に、風があったので、かなり涼しく感じました。
本日は、ビーチのみの潜水でした。

★志村ビーチ★
水温    19~21℃前後
透視度   7m前後
海況      ややうねりあり
長時間に渡り吹き続けた風の影響で
ややうねりが入っており、透視も昨日に比べてダウンしていました。
水温は今日も20℃前後で、ここ数日落ち着いています。
西の根の上層に小さいムツが群れをなしていました。
500円玉サイズのニザダイの幼魚や、つぶらな瞳のカサゴの幼魚など
可愛らしい生物たちがたくさん見られました。

明日も南南西の風予報です。
ビーチはオープン、ボートはお問合せください。


~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、6月4日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・6月~7月20日まで、「アテナシ」と「スギノサイ」がオープン。
 初心者から潜れるボートポイントです。

・6月16日(火)、6月22日(水)~24日(金)、
 7月22日(金)~24日(日)はボートが休みになります。

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空も海も絶好調! | トップ | 水温21℃ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事