勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

黒潮、衰え知らず♪

2009-08-13 19:14:37 | Weblog
8月13日(木)
天気    曇りのち晴れ
気温     32℃
風      南西の風
以前、千葉に寄りによってる黒潮の影響で水温が温かいです♪
そして流れもギュンギュンです(泣)
今日は弁天の水面にもイイ流れが入り、回遊魚などが出てましたよ~!
ビーチは体験だけでしたが、水温28℃!!ヌルイっす(笑)


☆弁天出し☆
水温    20~25℃
透明度    8~15m
海況    水面流れあり  
水面5mが結構流れのある弁天でした。
その下まで降りると非常に穏やかで、透明度もかなり綺麗です!!
ただし底に20℃の潮があり、上が温すぎてちょっとヒンヤリします。
根の上のイサキはがっちり固まって泳いでて、
根待ちしてると、大小のトビエイが2匹根の上をゆったり回っていたり、
子カンパチ6匹(写真)や、単体イナダが来てました♪
根の周りではコブダイ若魚、ヒラタエイ、イシダイ、
イシガキダイなどが泳いでいて、
ミアミラ、コトヒメ、ウスイロ、ニシキ、コイボ、
キイロイボ、ガーベラミノ、スミゾメミノウミウシ、
特にムラサキウミコチョウはたくさん付いてます。
今日はカエルアンコウ発見できず・・・・、逃げた?


明日は東よりの風が吹き、天気は1日曇りの予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮、炸裂しすぎです♪ | トップ | 黒潮、くっ付いちゃう!? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事