勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

南西からの流れ

2012-09-21 16:51:43 | Weblog
9月21日(金)

天気   晴れのち曇り
気温   27℃
風   南西の風    
真夏は終わり、秋らしいさわやかな日差しになってきました。
日中はまだまだ暑さがあり気持ちいです。
沖は南西からの流れが早く、イソムラは潜れませんでした。
ベンテンに流れが入ってました。


☆ベンテン☆
水温 24~26℃
透明度 8m前後 
海況 上層は西からの流れ
イソムラが流れが早いため潜れず、2本ともベンテンになりました。
ベンテンにも流れが到達しており上層はやや流れがありましたが、
中層以下は穏やかです、底まで温かい水温でした。
イサキが根の南側にたくさん群れてます。
そしてヒラメがところどころでそれを狙ってひそんでました。
キイロ&ムラサキウミコチョウがあちこちで見られます。


☆志村ビーチ☆
水温 25~26℃前後
透明度 5~8m前後 
海況 おだやか
うねりがようやく収まり、穏やかな海でした。
南風の影響もそこまでなく、透明度も良好でした。
カマスやアオヤガラが多く見られました。
西の根に向かう途中にはアジの群れも確認できました。
チョウチョウウオやソラスズメダイもまだまだ見れてます。



明日は北東の風、海は穏やかでしょう。
ボートポイントの流れが気になりますね。
詳しくはお問い合わせください。


~おしらせ~

・ボート出船時間が、10:30便と13:00便の2便になります。
 9時便がご希望の場合はご相談ください。

・次回のナイトダイビング(ビーチ)の開催日は、10月6日(土)です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚たくさんです! | トップ | 魚影がとにかく濃いです! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事