勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

イソムラ、透明度20m

2016-10-14 16:43:14 | Weblog

10月14日(金)

天気  曇り
気温  21℃
風   北北東の風

朝から晴れましたので、
最近続いた寒さも少し和らいだ感じです。
北東の風がやや強く吹きましたが、ビーチ・ボートともにオープンでした!

★イソムラ★
水温   25℃前後
透視度   15~20m前後
海況    西から流れあり
黒潮接近のおかげで透明度が大幅アップ!!
水温も水面は26℃超!青くて温かい海でした。
水面付近から潜降ロープ周りではツムブリ群れ(30匹ほど)が見られました。
数は少ないですが、シイラも確認できました。
根周りはイサキやスズメダイ、キンギョハナダイが群れ群れです。
北から中央クレパス周りでは、大きなコブダイも泳いでいました!


★ベンテン★
水温   25℃前後
透視度   15m前後
海況    水面うねりあり
こちらも黒潮効果で透明度が上がっていました。
水温も高いですので、まだまだ魚の活性もいいです。


★志村ビーチ★
水温   25℃前後
透視度   5~7m前後
海況    うねりあり
午前中は少し濁りがありましたが、午後からは8m程は見えていました。
西の根海藻林では、ムツやアジ群れが健在でした。
浅瀬の棚には、ハタタテダイなどの季節回遊魚が多いです!


明日も北北東の風がやや強めに吹く予報です。
うねりは残る予報ですが、ビーチ・ボートともに
オープンです。



~おしらせ~

・次回のナイトダイビングは、11月5日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・11月17日(木)はボート休みになります。

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水温 再上昇 | トップ | ダイビング日和に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事